特撮フィギュアに魅せられて

憧れのヒーローや怪獣などのフィギュア、玩具に癒されましょう!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スカーイ !変身。 (S.I.C. VOL.60 スカイライダー)

今日はやけに家の周りに脚長蜂が飛んでいまして、娘がワイワイ騒いでます どこかに巣でもつくったのかな。

ということで、毎度どうも夢よこちょです。
今日はS.I.C.スカイライダーが我が家にやって来ましたので、ちょこっと遊んでみました。


「スカーイ !変身 トォーッ!」
fc2sky-4.jpg


fc2sky-1.jpg

パッケージも中身もすごくシンプルですね。セット内容は本体、交換用手首4個、専用台座1個です。
原型制作は竹谷隆之氏・藤岡ユキオ氏となっております。


fc2sky-2.jpg
竹谷氏は絵だけかな・・、

「仮面ライダー(新)」スカイライダー(昭和54年作品)は、昭和50年代のリバイバルブームに、新しい仮面ライダーを作るという動きの中で誕生した8人目の仮面ライダー。
fc2sky-3.jpg

「空を飛ぶ」能力をもつ仮面ライダーということでスカイライダーと名前がついたということです。

fc2sky-5.jpg

筑波洋=仮面ライダー(スカイライダー)を演じたのは村上弘明さん。
当時リアルタイムで見ていたわたくしは、なんとハンサム(今で言うイケメン)な人が仮面ライダーに変身するんだなと思ったのを覚えています。


fc2sky-7.jpg

可動は、まあまあといったところですかね。首が思ったより上下に動きません。セイリングジャンプやスカイキックが少しツライ

fc2sky-6.jpg

欲をいえば、交換用マフラー(もっと、風になびいたやつ)がほしかったかな

fc2sky-8.jpg

まあ、いろいろ言いましたが、基本的には安心して触っていられるし、おまけにセイリングジャンプを再現できる専用台座が付属するなどなかなか良かったと思います。

正直、手元に届くまでは「ちょっとこのスカイライダーの顔はどうかな~っ」と思っていましたが、実際手にとってさわっているうちに、どんどんかっこよく見えてきますよ。ほんとに


次回作の『S.I.C.仮面ライダースーパー1』も発売が楽しみですね。 






読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

| 仮面ライダー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yumeyokochonotoyhome.blog.fc2.com/tb.php/22-2d559e99

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

