特撮フィギュアに魅せられて

憧れのヒーローや怪獣などのフィギュア、玩具に癒されましょう!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「ダイナミックのダイナ」 PROJECT BM!ウルトラマンダイナ

2012年3月24日公開の映画「ウルトラマンサーガ」
つるの剛士さんが「アスカ・シン=ウルトラマンダイナ」を演じるのは15年目になるんですね。
うちの娘も大きくなるはずだわ。


毎度どうも夢よこちょです。
ということで、今日はバンダイ×メディコム・トイ企画「PROJECT BM!」シリーズのウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)を引っ張り出してきましたので、ちょこっと遊んでみました。


 「ダイナーッ!」 

これは当時発売されていたDX版・ウルトラマンダイナ変身アイテム「リーフラッシャー」です。


それと今日、11/14(月)つるの剛士さんがフジテレビの
「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」にゲスト出演されます。
番組中で「ウルトラマンサーガ」のアスカ&ダイナの活躍シーンを
初公開予定するらしいですよ。
さらにTV「ウルトラマン列伝」では、11/16(水)の列伝でもダイナ編を放送!
デビュー当時のフレッシュな大活躍を観ることができますよ!


fc2dyna2.jpg

ずっと飾っていたので、久しぶりにパッケージに戻してみました。
fc2dyna3.jpg

手首パーツは左右が3種類付属します。
fc2dyna4.jpg

軟質ソフビ製スーツを着たアクションフィギュアなんですが、この厚いスーツのテンションに負けてしまってほとんどと言っていいくらい動きません。
fc2dyna5.jpg

ダイナ=ダイナミックなポーズがとれませ~ん。ソルジェント光線なんて滅相も無いです。
fc2dyna6.jpg

マスクの出来はすごく良いと思います。
プロップまではいかないもののかなりのハイレベルだと思います。
ま~、このフィギュアの購入を決断させたのは、この男前のマスクだったからかな。

fc2dyna7.jpg

購入してから半年ほど経ちましたが、ほとんど触らずに飾っていたので目立つ劣化はないですが、
今回少し無理なポーズをとらせたりなんかしましたのでダイナテクター部分(胸のプロテクター部分)の接着がはがれてきたりなんかしてます。
もし今から購入を考えられておられる方には、可動重視での購入は、たぶんガッカリされると思いますのでお薦めできないですね。

fc2dyna8.jpg

個人的には「ウルトラマンダイナ」自体が好きなので動かなくてもいいんですけれどね。
そのたたずまいを飾って見ているだけで・・。


可動は来年2月に発売のULTRA ACTウルトラマンダイナに任せましょ!

いろいろ言いましたが、今のところ数少ない?「ウルトラマンダイナ」フィギュアの中では決定版ではないかと個人的には思っています。











読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

| ウルトラマン | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yumeyokochonotoyhome.blog.fc2.com/tb.php/23-5edfe498

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

