特撮フィギュアに魅せられて

憧れのヒーローや怪獣などのフィギュア、玩具に癒されましょう!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

特撮リボルテックSeries No.033 G2 ガメラ

ガメラが続いてます~

毎度どうも夢よこちょです。 ということで、12月1日に海洋堂から発売された特撮リボルテック G2 ガメラで、ちょこっとだけ遊んでみました。


fc2ribogame1.jpg
■ウルティメイト・プラズマ用腹部カバー×1
■ミニサイズ 草体×1
■ミニサイズ 小型レギオン(陸上形態)×7
■ミニサイズ 小型レギオン(飛行形態)×3
■ミニサイズ 小型レギオン用スタンド×3
■プラズマ火球 エフェクトパーツ×1
■ネームプレート×1

fc2ribogame2.jpg
■全高:約105mm
■可動箇所:全16箇所
■ジョイント使用数:16個

fc2ribogame3.jpg
必殺技「ウルティメイト・プラズマ」は腹部のパーツ差し替えで再現します。
fc2ribogame4.jpg

先日ご紹介しましたアートスピリッツのガメラ3 スタンダードポーズでの大きさ比較です。↓
fc2ribogame5.jpg
ほぼ同スケールですね。もちろん作品のタッチは違いますけど。↑

fc2ribogame6.jpg
開花直前をイメージした草体

fc2ribogame7.jpg

fc2ribogame8.jpg
尻尾はベンダブル構造というもので、そこそこ自由に動いてポーズをとる時に便利です。

fc2ribogame9.jpg
可動フィギュアなので仕方ないのですが、前回無可動のガメラをさわっていた為、どうしても間接部分が気になってしまいました。
fc2ribogame10.jpg
フィギュア自体の造形、塗装等は、例に漏れず丁寧な仕上げになっています。
塗装のハミダシなどは無いと言っていいほどです。スバラシイ


それではまた

読んでいただきありがとうございました。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

| その他特撮系 | 13:44 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

yumeyokochoさま、こんにちは。

 ごめんください。下記のTBを致しました、「ガメラ医師」と申します。
激造に続く「ガメラ」のレポ、誠に有難うございました。両方とも非常に高評価なレビューが大部分の様子でして、ガメラのファンにとっては至福の師走となりそうです。^^)

| ガメラ医師 | 2011/12/05 17:46 | URL | >> EDIT

Re: yumeyokochoさま、こんにちは。

はじめまして。ガメラ医師様、トラックバックいただきありがとうございました。
どちらもすばらしい仕上がりの物で購入後の満足感が非常にありましたよ。

| yumeyokocho | 2011/12/05 18:27 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/12/16 11:08 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yumeyokochonotoyhome.blog.fc2.com/tb.php/43-793be15a

TRACKBACK

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2011/12/05

 土曜日の「特リボ情報 /12/03 」に続く、 海洋堂製の可動フィギュア、 http://www.kaiyodo.co.jp/ 「特撮リボルテック」の製品情報です。  032レギオン  スピンオフ G2ガメラ  033 G2ガメラVer....

| ガメラ医師のBlog | 2011/12/05 17:27 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

