特撮フィギュアに魅せられて

憧れのヒーローや怪獣などのフィギュア、玩具に癒されましょう!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会 其の二

こんなの頂きました~。

ということで、毎度どうも夢よこちょです。
バンプレスト 造形天下一武道会 其の二 べジータ人造人間20号
せっかくいただきましたのでちょこっとだけご紹介。





造形天下一武道会は熱いハートを持った原型師10人が思い思いのドラゴンボールフィギュアを製作し順位を競い合う大会です。

パッケージはこんな感じ。
tenkaiti2.jpg
中に三角型のインナーが入っているのでパッケージがしっかりとした感じです。

べジータを組み立ててみました。全高約17cm(台座も含みます。)
tenkaiti3.jpg

べジータ:原型師「中川裕巳」
tenkaiti5.jpg
素の状態のべジータ!「フンっ!」みたいな一人でそっぽ向いている普段のべジータを表現!
tenkaiti9.jpg

人造人間20号を組み立ててみました。全高約20.5cm(台座も含みます。)
tenkaiti4.jpg

人造人間20号 :原型師「大西 孝治」
tenkaiti6.jpg
ビジュアル的にも人造人間編のリアルな描写が好きでシワ深い顔を作りたかったということ!

帽子が着脱式になっていて、頭もクリア素材を使用し、ちゃんと中身が見えてます。
tenkaiti7.jpg

tenkaiti8.jpg

とりあえず、凄い出来栄え!プライズ商品とは思えないくらいで、原型師さんたちの意気込みが感じられます。
これは他の作品も手にとってみたくなりますよ。


それではまた

読んでいただきありがとうございました。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ



| アニメヒーロー | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yumeyokochonotoyhome.blog.fc2.com/tb.php/47-2801b622

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

