特撮フィギュアに魅せられて

憧れのヒーローや怪獣などのフィギュア、玩具に癒されましょう!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

バリューム飲んだらどうも調子が良くない夢よこちょです。

ということで、毎度どうも 今日はS.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ を、ちょこっとだけご紹介。




fc2fourze1.jpg

パッケージ越しにみてもボディの白がパールホワイトに塗装されていて思っていたより高級なイメージです。
モジュールなんかも程好くスミイレされていていい感じ。

■セット内容
・本体
・交換用手首(左右) x 各2種
・ロケット
・ドリル

fc2fourze8.jpg

■商品仕様
・全高約140mm
・ABS、PVC製

残念ながら足にダイキャストは使われていません
fc2fourze2.jpg

ラインモールドも薄くスミイレされていていい感じ。
fc2fourze9.jpg

顔が大きいからか、なんとなく体が小さく感じます。
fc2fourze7.jpg

fc2fourze5.jpg

専用の「スタンド&エフェクトセット」使ってみました。
fc2fourze3.jpg
仮面ライダーフォーゼのデザインを意識した専用の魂STAGEと、ロケットの噴煙を再現したエフェクトパーツ、ドリル用のジオラマエフェクトが大小各2種付属しています。

ロケットの噴煙を再現したエフェクトパーツ
fc2fourze16.jpg

ロケットの噴煙重すぎ 支柱を使わないとまったくダメ!
fc2fourze15.jpg

それとモジュールはパーツ差し替え式なので結構面倒くさいです。この辺はFMCSが一枚上手かな。
fc2fourze12.jpg

ドリル用のジオラマエフェクト(大)
fc2fourze10.jpg

fc2fourze11.jpg

fc2fourze13.jpg

リミットブレイク!

fc2fourze14.jpg

可動に関しては問題ないと思います。

fc2fourze4.jpg

例に漏れず良く出来ていると思いますし、ベルトのエンターレバーも可動するし、アストロスイッチの差し替えもできるなど、芸がこまかすぎる?のも良いのですが、アストロスイッチは結構ポロポロとれるので・・、無くすでしょうね私は

それではまた

お付き合いいただきありがとうございました。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


| 仮面ライダー | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yumeyokochonotoyhome.blog.fc2.com/tb.php/62-759fed84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

